土木・建築構造物の総合メンテナンス −株式会社 月形− −確かな技術で資産をガードする− ■土木・建築構造物の総合メンテナンス
 
新着情報 日記目次
日記
 
2018年7月7日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 全国安全週間最終日
 
 予定した現場の安全パトロールも、この一週間の天候で大幅に変更となり、ほとんど計画通りにはいきませんでした(>o<)!!!!!。ぼちぼち実行していきたいと思います。
 
 それにしても今回の「記録的豪雨」、九州を含む西日本広域にわたり、甚大な被害をもたらしましたね〜(O_O)・・・。現在のところ死亡者24人、安否不明50人とうことらしいです。鉄道や高速道路などの交通網は、西日本地区は大混乱です。特に高速道路については、こんなに広範囲に渡り「通行止」になるのは、あまり記憶にありませんね!!!。九州自動車道や東九州自動車道は、法面の崩壊による影響もあるみたいです・・・。復旧にも時間がかかりそうです。緊急工事関係の皆さん、ご苦労様です!!!。
 
 福岡県添田町では、今朝までの約2日間の総降水量が536.5mm、私の住む小倉南区で252mmもの雨が降ったそうです( ̄0 ̄)・・・。怖いですね〜。まだまだ豪雨の可能性、明日も西日本各地で続くようです。天気の状況を見ながら、避難が必要な場合は速やかに行動したいものです・・・。
 
 来週は一気に「梅雨明け」ですかね?・・・。そして「茹だるような」猛暑がやってくる・・・。なんか考えるだけでも「吐き気」がしてきます・・・。熱中症や夏バテに気をつけ、この夏も乗切っていきたい・・・、そう思います。
 
 あっ・・・、そいえば本日は「七夕」ですね・・・。この天気では、「天の川」、期待できませんが(´д`)・・・。
 
 最近は本当に暗い話題が多くて、気が滅入ってしましそうになります。また明日から、気を取直して「頑張っていきたい」・・・、それでは、(-_-)zzzなさい!!!。
 
 
TSUKIGATA CORPORATION
2000-2018 Tsukigata Corporation