土木・建築構造物の総合メンテナンス −株式会社 月形− −確かな技術で資産をガードする− ■土木・建築構造物の総合メンテナンス
 
新着情報 日記目次
日記
 
2018年7月5日
 
 安全パトロール
 
 本日の行動は昨日から工事開始となった、別府の現場の安全パトロールです。あいにくの雨模様となりました・・・。
 
前日に来たので、朝宿泊先のホテルからの出発でした。雨の日の運転・・・、気をつけて下さい!!!。
 
資機材の吊込みのため、60tのラフタークレーンが設置されていました。以外の多いのが、このクレーンの「転倒事故」。その辺の対策は、しっかりされていました。
 
本日の作業は、耐震工事のための「手摺先行枠組足場」の組立、「検査路」の撤去という内容です。高所作業車を使用しての作業ですが、「フルハーネス型」の安全帯を使用しての、最大限の転落防止を確実にしていました。
 
帰りは別府インターから大分自動車道で・・・。この周辺の「霧」は名物ですが、本日もかなりの発生状態です・・・。安全運転を、お願いいたします(_ _)。
 
 週末までの期間、「歴史的大雨」の恐れがあるそうです( ̄0 ̄)・・・。昨年の「朝倉地区」を中心とした豪雨、思い出しました。最近の「気候」、変化しているのは確かです・・・。
 
 それでは・・・、(-_-)zzzなさい・・・。
 
 
TSUKIGATA CORPORATION
2000-2018 Tsukigata Corporation